2016年12月27日火曜日

提出についての注意事項および課題締切

セミファイナリストチームの皆さんにおかれましては、課題の締切に向けて作品の改良に取り組んでいることと思います。

下記に、提出にあたっての注意事項と課題締切を再掲しますので、ご確認下さい。

--------------------------
1. 提出についての注意事項
--------------------------

(1)外部のWebサービス利用について

作品制作にあたり、外部のWebサービスを利用している場合は、サイトプロフィールの「6. 外部のWebサービス」に記載するようにして下さい。また作品内やサイトマップからリンクを貼る際に「(外部のページへ)」などの注記を記載するようにして下さい。

外部のWebサービスの利用例:
アンケートフォーム、お問い合わせフォーム、その他リンク先のページもわかりづらいものについては、(外部のページへ)とすると誤解がありません。

(2)著作権表示について

他人の著作物を利用引用をした場合は、「リンク集」といった形ではなく、「どの著作物を」「いつ」「どのような手段で許諾を得て」「自分たちのどのページに利用しているのか」がわかるように掲載して下さい。フリー素材であっても、フリーの素材であることがわかるよう記載すると誤解がありません。

また、イラストや写真や動画など、自分たちで描画/撮影したものについては、オリジナルであることを明記するようにして下さい。明記されていない場合、それが他人の素材で許諾を得ていないのか、オリジナルなのかの見分けがつかず誤解を招きます。

参考文献は、作品を制作する上で既に他人が公開している資料、情報やそれに関係が深い事柄を見、聞き、読むことを通して、自分の創意や考えの手がかりにすることを指しており、資料・情報の複製、転載は、該当しません。

例えば、情報や資料の一部を「参考」という理解で無断で転載し、文言の一部を変更する、「ですます調」を「である調」に変更する、などの行為は「参考」にはあたりませんので、十分注意するようにして下さい。

-----------
2. 課題締切
-----------

締切りは下記の通りです。締切日時をもってコンテストサーバーにはアクセスできなくなりますので、早めにアップロードを完了するようにして下さい。

===========================================
課題締切:2017年1月6日(金)17時(締切厳守)
===========================================

サイトプロフィール、ベストドメインネーミング賞のレポートにつきましても、締切日時は上記になります。

なお、サイトプロフィールはWord、PDFの両方を提出するようお願い致します。

以上